ノーベル賞受賞者を称えるとともに不撓不屈の精神を伝える

logo


フィンランドのサンタクロースからクリスマスのメッセージが届きました

サンタさん
SantaClaus
サンタさんからのメッセージ
ChristmasCard

メリークリスマス!

2013年12月。今年もフィンランドからサンタクロース(*)が日本にやってきました。

福島の子供たちが描いた将来の夢や希望の話を知ったサンタさんが子供たちのために

応援メッセージを届けにPNJC夢プロジェクトの集まりに来てくれました。

多忙の中、夕食の時間を削ってのビデオの撮影とクリスマスカードへのメッセージ。

子供たちの夢がサンタさんの熱意を呼び起こしました。

震災によって、親、兄弟、友人をなくした子供たちがいます。

人災によって、住む家、遊び場、故郷をなくした子供たちもいます。

放射能汚染により、外で遊ぶこともままならない、

福島の子供たちが描いた夢。

平和な地球、豊かな自然、科学の発達し、世界中が助け合う未来、、、、、。

自分たちが、新しい未来を、世界を創るんだ

という気概にあふれた作品の数々は、世界中の多くの人々を勇気づける力を持っています。

この夢の力を、サンタさんが世界中の人々に届けます。

それではサンタさんからのメッセージをどうぞ!

http://dream2013.pnjc.jp

* サンタクロース:フィンランド政府が支援する「サンタクロース財団」公認


■問い合わせ先
本プロジェクトのお問い合わせは下記メールにて承っております。

dream2013@pnjc.jp